2018年10月12日金曜日

生徒と保護者を対象とした「情報モラル講演会」がありました

「スマホの写真の位置情報はオンとオフ,どちらが安全でしょうか?」
「みなさんのスマホの中身は,見ようと思ったら見ることができるんですよ」
生徒は真剣に聞いていました
ネットポリス鹿児島の方を講師にお招きして,「情報モラル講演会」を開催しました。
生徒が加害者にならないためにはどんなことに注意しないといけないのかわかりやすく教えていただきました。

また,夜は錦江町の各学校の保護者を対象とした講演会も行ってくださいました。
錦江中からは34名の方が参加されていました。
夜の講演会では,子どもにスマホを持たす親の責任について教えていただきました。

ネットポリスの講師の先生,お忙しい中貴重なお話をありがとうございました。