緊急事態宣言の発令に係る臨時休業について(連絡)
春暖の候,皆様方におかれましては,ますます御健勝のことと存じます。
さて,標記の件につきまして,文部科学省及び県教育委員会並びに町教育委員会より通知があり,感染拡大防止として臨時休業とすることとなりました。
本来行わなければならない授業については,下記のとおりですが,詳細は速やかに対応を決定し,後日お知らせします。
つきましては,下記のとおり実施しますので,御理解と御協力をお願いいたします。
なお,生徒の健康安全を最優先で生活するように御家庭でも御指導ください。
また,5月1日(金)は臨時登校日で,生徒の健康チェック及び課題の進捗状況等の確認を行います。
休校中は,生徒の健康安全を最優先で生活するように御家庭でも御指導ください。
記
1 休業期間
4月22日(水)から5月6日(水)まで
※ 臨時登校日 5月1日(金)7:50~10:10
2 休業期間における留意点
(1) 学習
各教科から出された課題や,読書等に取り組ませてください。学習内容で分からないところは,学校まで電話連絡(午前9時~12時,午後1時~4時)させてください。
(2) 健康・安全
ア 子どもたちだけで過ごす場合には,不審者対応について家庭で話し合っておいてください。ゲーム,タブレット,スマホ,テレビは,家庭内のルールを決めて使用してください。
イ 友達の家に遊びに行くことがないようにしてください。
ウ 咳エチケット,こまめな手洗い,うがいの徹底をお願いします。
エ 県外への不要不急の移動については自粛してくださるようお願いいたします。
どうしても県外への移動を行わなければならない場合は,学校に御連絡ください。
3 行わなければならない授業
(1) 配付する課題や5月7日以降の授業で学習できるようにします。
(2) 分からないところは可能な限り電話で対応いたします。
(3) 生徒の希望があれば,可能な限り学校再開後に補充指導をいたします。
4 家庭訪問
当初の計画通り,22日以降も実施いたします。
5 その他
(1) 休業期間中のお知らせは,連絡メール及びブログで行います。
※ 連絡メールへの登録をされてない御家庭は,登録をお願いいたします。
(2) その他の質問は,学校まで御連絡ください。即答できない場合には,検討後お答えします。