2020年7月31日金曜日

令和2年度1学期の終業式

通知表を見る1年生
7月31日。
無事に1学期の終業式を迎えることができました。
これも生徒の頑張り,保護者・地域の協力のおかげです。
ありがとうございました。

さて,本日の終業式。
4名の生徒の「1学期の反省と夏休みの目標」についての発表からスタートです。

1年生
「1学期,初めは苦しんだ課題をクリアできる
ようになった」

2年生
「夏休みは計画的に宿題を進めたい」

3年生
「夏休みは規則正しい生活を送り,体調を
崩さない」

生徒会
「2学期の体育大会に備え,準備をしっかり
やりましょう」
私校長は「自分を見つめる」という話をしました
この後は錦江町図画作品展の表彰式。

代表者の3年男子
「特選」です
受賞した皆さん,おめでとうございます
次は,生徒指導部から夏休みに気をつけることの話。

「SNSの使い方」「事故がないように」「家のお手伝いをしよう」「計画的な宿題」
生徒会長からもいじめアンケートについての話があります。

「これからもいじめ0に向けて,様々な取り組みを進めていきます」
終業式後は大掃除,学活です。
学活では通知表が配られます。
1年生は中学初めての通知表です。

1年1組

1年2組
みんなドキドキしながら通知表を見たのでしょうか。
是非ご家庭でも子供さんと一緒に通知表をご覧になってください。

改めまして,この1学期,錦江中にご協力いただき,本当にありがとうございました。
2学期もよろしくお願いいたします。