2021年4月7日水曜日

令和3年度第14回入学式

 



入学式。

続々と新入生とその保護者の方々が学校に登校してきます。

担任から入学式の説明を受けた後,入学式開始です。

新入生入場
みんな堂々とした入場でした

新入生紹介
担任呼名後のあいさつ

教育委員会祝辞

PTA会長祝辞

在校生歓迎のことば
「生徒全員が笑顔で過ごせるような錦江中を私達と一緒に
目指しましょう」

新入生誓いのことば
「新しい友達,初めての中学校生活に緊張や不安もありますが,
すごく楽しみでもあります」

厳かな雰囲気の中,入学式は終わり,写真撮影後に教室で学活です。

担任より生徒保護者にお話中
保護者の皆様,今後学校と家庭が連携し合って,子どもたちの成長を支援していきましょう。
新入生の皆さん,入学おめでとう。
これから私達と一緒に頑張っていきましょぅ。