2023年8月1日火曜日

夏休み1回目の出校日 結団式行われる

 8月1日。夏休みの入って12日目。出校日でした。生徒たちの元気な姿を見ることができ,ホッとしました。登校時間が普段よりもやや早めでしたので,生徒たちも友だちに会えるということもあり,学校への登校を楽しみにしていたのではないかと感じました。

 帰りの会終了後,体育大会に向けた「結団式」が行われ,保体部長・副部長が体育大会の成功に向けた決意を語り,みんなへの協力を呼びかけました。続いて,紅白の団長と副団長がそれぞれ,あいさつをし,勝利への意気込みや応援に対する思いを熱く語りました。これから,体育大会に向けた準備が本格的に始まります。熱中症や感染症に注意しながら,すばらしい体育大会を創り上げていくことと期待しています。