2021年3月26日金曜日

令和2年度辞任式

 修了式後,卒業生が体育館に集まります。

彼らも辞任式に出席してくれました。

今年度,非常勤講師の先生を除くと,6名の職員が転退職となります。

辞任式ではそれぞれの先生からご挨拶をいただきました。

学習支援員の先生より
「これからも楽しみたい,分かりたいという気持ちを
忘れずにいて下さい」


養護の先生より
「心と体を大切に今後も健康でいて下さい」

英語の先生より
「皆さんの暖かい,優しい心に接して,
錦江中っていいなと思いました」

数学の先生より
「夢を叶えるために努力を惜しまないで下さい。応援しています」

社会の先生より
「見えないものをどうやって見るか,
その力をこれから身につけていってほしい」

教頭先生より
「人に親切にすることは,自分が幸せになる方法です」
涙あり,笑いありの感動する挨拶を各先生からいただきました。
この後,生徒代表お礼の言葉と記念品贈呈。
涙をこらえながら一人ひとりの先生にお礼を述べていきます


贈呈が終わっても生徒はその場から離れがたい様子でした
校歌を静聴した後,生徒が作った花道を退場します。
大きな拍手を受けて退場です
辞任式後,所変わって職員室でも転退職の先生方から最後の挨拶です。
ここでも笑いあり涙ありの挨拶や記念品贈呈でした
辞任式には参加できませんでしたが,別日に音楽の先生,ALTの先生からも挨拶をいただきました。
音楽の先生です


ALTの先生です
転退職の先生方,これまで錦江中を支えて下さりありがとうございました。
新しい場所でもお体に気をつけて,頑張って下さい。