2022年4月28日木曜日

学級通信,学校便りに思いを込めて

 本校の担任の先生方は,学級通信を作成し,週末等に配布してくださっています。学校便りは月に一回,発行させていただいています。私も学級担任のときには,発行していましたが,これがなかなか大変な作業で,場合によっては何時間もかかることもありました。データは毎回残していたので,次の年度になって,再利用しようかなと思ったこともありますが,やはり”今”には合わない。その時の”旬”の思いが詰まっているんだなと感じることでした。そんな先生方の思いが「ぎゅっと」詰まった通信・便り。保護者の皆様,手元に届いていますか?子どもさんが忘れているときは,「お便りは?」と一声かけてくださいね。