2019年7月20日土曜日

令和元年度の1学期終業式と壮行式・表彰式

1学期終業式。
まずは,県総体に出場する選手・団体の壮行式と,学校弁論大会,町図画作品展の表彰式を行いました。

剣道個人戦に出場する,剣道部の3年女子と1年男子のふたり

女子バレーボール部のみなさん
陸上競技に出場する,2年男子2名と1年男子2名のみなさん
県総体に出場するみなさんのさらなる活躍を期待します。
がんばってください。

次は表彰式。
町図画作品展特選の3年生女子
校内弁論大会最優秀賞3年女子
各賞を受賞したみなさん,おめでとうございます。

ここから終業式。
各クラスと生徒会の代表が,1学期の振り返りと夏休み・2学期の豊富を発表しました。
1年生
「2学期は,早寝・早起き,提出物,給食までの移動の三つを改善したい」
2年生
「1学期は特に数学をがんばることができた。夏休みは部活と勉強を頑張る」
3年生
「1学期は時間を有効に使えなかった。2学期は1日1日の勉強を頑張る」
生徒会
「1学期は当たり前のことを当たり前にする凡事徹底を行えた」
生徒発表の次は校長あいさつ。
この写真は1学期に成長したなと思うことを生徒同士で考えてもらっています。
校長目線の写真です。
このほかにも,「自由を管理する」の話をしました。
生徒指導の先生からは,夏休みの過ごし方についての注意
教頭先生からは,SNSに関する注意事項
元号改正,10連休等色々あった1学期も無事に終了できました。
保護者・地域の皆様のご支援・ご協力のおかげです。
ありがとうございました。

生徒のみなさんは,事件・事故に気をつけて楽しく思い出に残る夏休みを過ごしてくださいね。