2019年7月12日金曜日

大隅少年自然の家で合同校外学習

町内の支援学級の児童・生徒が大隅少年自然の家で合同校外学習を行いました。

出会いの集い
本校の中学生が進行を務めます
午前の活動「草木染め」
布を板に挟んだりビー玉を結んだりして模様をつける下準備の様子
午後の活動「ペタンク」
カーリングに似たニュースポーツで,みんな盛り上がっていました
別れの集い
本校2年生女子が代表者あいさつを行っています
小学生・中学生が協力し合いながら,楽しく交流ができました。
また,思い出に残る体験ができました。

本校の2名の生徒は小学生に優しくアドバイス等を行っており,各小学校の先生方も感心していました。
この活動を今後の生活に生かしていってくださいね。