2020年3月2日月曜日

3年生の一番長い日

コロナウィルス対策の休校のため3年生は本日が,通常登校の最後となります。

中学最後の国語の授業
後輩と一緒の学校生活も本日が最後。
2年生がそんな卒業を控えた3年生のために歌を贈ります。

2年生が3年生に贈る合唱です
4限目,3年生は卒業式で歌うはずだった合唱をビデオに収めました。

大きな声で美しい合唱
卒業式で大勢の方々に聞いて頂きたかったです
あっという間に4校時が終了し,最後の給食を迎えます。

中学最後の給食当番
中学最後の給食風景
ちなみに最後の給食の献立は・・・
牛肉ずし・五目卵焼き・青さのすまし汁・お祝い紅白ゼリー・牛乳です
9年間の給食は生徒の思い出になっていることでしょう。
これまで給食を作って頂いた調理の方々,ありがとうございました。

給食が終わり,いよいよ教室で迎える最後の学活です。

担任の先生の話を静かに聞く3年生
今日1日3年生の様子を見ていましたが,混乱することもなく落ち着いている姿に,逆に私校長がびっくりするほどでした。
3年生の毅然とした態度は後輩たちのよいお手本となりました。

3年生全員が次登校するのは,3月12日(木),卒業式です。
それまでに5日,6日に公立高校入試があります。

いろいろ大変だけど,がんばれ3年生!