2023年10月19日木曜日

地区新人総体開かれる 本校生徒8競技参加

 10月18,19日の両日,肝属地区中学校新人総合体育大会が開かれ,部活動及びクラブに所属する生徒が8競技に参加しました。どの競技も新チームとなり,初めての地区大会となりました。1年生の中には,初めて試合に臨む生徒もいて,かなり緊張しましたと感想を述べてくれた生徒もいました。どの競技においても,技術的,精神的な成長を感じました。どの競技においても,少数であるために,対人練習等の不足のためか,試合の重要な場面でのミスや相手との駆け引きしたりする場面での対応の遅れがあったように感じました。これから,自チームの課題を明らかにし,その課題を克服できるよう,練習を工夫していきましょう。選手,応援,引率の先生方,大会の運営を含め,お疲れ様でした。