2022年3月16日水曜日

令和3年度第14回卒業式

 


今年度の卒業式。

感染防止対策の下での開催でしたが,前年度より内容を拡大しての式ができました。

卒業生入場

卒業証書授与
※今年度タブレットを利用して,一人一人の卒業証書授与の様子がスクリーンに映し出されるようにしました。

学校長式辞
「be strong,be kind,これでいいのだ」の話


教育長告示

錦江町長祝辞

PTA会長祝辞

教頭先生による祝電披露

在校生送辞
「これまでお世話になりました」「卒業しても頑張ってください」

卒業生答辞
すべての人への感謝の思い込めた前生徒会長の答辞

記念品授与
PTAから印鑑を贈りました
※卒業生から学校へはパイプ椅子をいただきました。
大切に使わせていただきます。
卒業生から歌の贈り物
「正解」

卒業生退場
いつまでも拍手が鳴り止みませんでした
卒業式が終わり,校庭で記念撮影です。
卒業おめでとうございます
今年の卒業生らしい,感動する式でした。
また,式に出席くださった,来賓の皆様,保護者の皆様,ありがとうございました。

卒業生の皆さん,元気で,またいつか会いましょう。