2022年3月10日木曜日

スマホ・ネットの使い道講座も今年度最後です

 

2年1組
実際に指導される方ともう二人オンラインでつながっています
スマホ・ネットの使い道講座。

今年度3回目です。

今回はラインでの返信の仕方で考えなければならないことを学びました。

何も考えずにSNS等で返信すると,からかいやいじめにつながったり,意図することと違うことが伝わったりして誤解を生んだりします。

授業はグループで話し合いながら,ラインの返信を考えていきます。

2年2組
町の教育委員会の方々が視察にいらっしゃいました
1年1組
グループで話し合ったことを発表しています

3年1組
本日の授業で考えたことを個人でまとめています
今後も多くの生徒が利用するライン。
便利なものですが,使い方を間違えてしまうと大変なことにつながります。

生徒の皆さん,今日学んだことを忘れずにハッピーなラインの使い方を守ってくださいね。