2024年4月16日火曜日

健康診断があります。 今年度初全校朝会

  来週から腎臓検診を皮切りに,健康診断が来月にかけて実施されます。自分の健康状態を知る機会になります。保健室前にもこのようなお知らせが掲示してありました。是非,カードをめくってみてください。

 今朝は,今年度初の全校朝会でした。生徒会の呼びかけもありましたが,集合の状況も大変良く,また,話を聴くときの姿勢も整列の状態も大変良かったです。

 学校生活の中の一つ一つの活動をしっかり行うことやいじめ問題を考える週間にあたり,いつも以上に,自分の言動が他者に対して迷惑を掛けていないかを考えて過ごすことなどの話がありましたが,みな真剣に耳を傾けていました。



 のちの授業においては,互いに協力したり,発表者に対して,温かい拍手で敬意を示す場面を見ることでした。