2024年4月11日木曜日

新年度4日目 NRT1日目 昼休みの校庭 小中連携推進協議会

 新年度4日目。午前中にNRT(標準学力検査)が行われ,各学年2教科ずつ検査を実施しました。どの生徒も緊張した面持ちで取り組んでいました。外に出ると,やや強い風に煽られ,桜の花びらが散りつつありました。

 昼休み,給食が終わるや否や職員室前廊下には長蛇の列。ボールの貸出です。貸出簿にしっかり記入し,ルールを守って使用しています。かなり大勢の生徒が校庭でサッカーやバレーボール,バドミントなどに興じていました。「ボールが足りません。」とか「バスケットボールも欲しいです。」いう声も聞かれました。








 午後から校区内4つの小学校の教頭先生や担当の先生が集まり,第1回錦江中校区小中連携推進協議会がありました。錦江中校区では,それぞれの学校の特徴を活かしながらも,5校が連携し9年間で錦江の子供たちをよりよく育てていきたいという理念のもと,年間を通じて様々な取組をおこなっています。その推進に向けた話し合いでした。今年も充実した取組になるのではないでしょうか。