2022年12月23日金曜日

2学期が終わりました。本日終業式!

  今朝は,北風がかなり強く体感温度は低く感じましたが,心配された降雪はほとんどなく,時より青空がのぞく天気でした。そのような中,2学期の終業式を迎えました。終業式に先立ち,受賞伝達式があり,俳句や書画,理科作品等,卓球部の地区内大会に関する表彰伝達を行いました。終業式では学年及び生徒会代表が2学期の振り返りや冬休み以降に関する決意や目標を,「反省を生かす」「今よりしっかりする。みんなの役に立つ。」「今の自分から目標達成できる自分になる」「生徒会は代替わりをし,充実した初仕事ができた。元気な3学期を迎えましょう。」などそれぞれの立場で発表しました。





 大掃除後,学級活動があり,冬休みの過ごし方などについて,改めて確認したり,通知表の配布後,2学期の振り返りを行っている姿が見られました。

 健康に留意し,規則正しく,事故なく,トラブルなく冬休みを過ごし,新しい年を迎え,3学期始業式元気に会いましょう!