2022年12月9日金曜日

校内長距離走大会 学校保健委員会

  午前中,3・4校時に校内長距離走大会が絶好のコンディションのもと開催されました。参加できない生徒が一部いましたが,ほとんどの生徒が参加でき,元気よくスタートしていきました。わずかな距離ですが後ろから,私もついて行きました。日頃ほとんど走っていないこともあり,きつさを感じました。それでも走ったのあとの気分は爽快でした。生徒たちも走り終えた後,互いに声を掛け合う姿,爽やかな笑顔や笑い声もあり,走り終えたあとの清々しさを感じていたのでしょう,いい光景でした。閉会式では男女の上位5名ずつが表彰されました。



















 午後,給食試食会と学校保健委員会,1,2年の学級・学年PTAがありました。学校保健員会では,講師の先生をお迎えして,「思春期の子どもの関わり方と自己肯定感を高める最強のコミュニケーション」と題して,講話をしていただきました。コミュニケーションを取ることの大切さはもちろんのこと,その際に気をつけるべき点について,養護教諭としてご自分の体験を交えながら,実践的なお話をしていただきました。ありがとうございました。