2022年12月21日水曜日

居住地校交流学習がありました! 英語の授業にサンタがやってきた! 

  今日の午前中は「居住地校交流」で養護学校から1名生徒さんが来校し,1年生を中心に一緒に授業を受けるなどの交流学習を行いました。2校時の授業では,手話を用いて互いに自己紹介をし合うなど,交流が深めることができたようです。少し緊張していたようですが,今回が2回目の交流学習ということもあり,すぐに慣れ,楽しく過ごすことができたと話してくれました。本校での交流学習,ありがとうございました。




 1年生の教室から賑やかな声が聞こえてきたので,のぞいてみると,なんとサンタさんがいるではありませんか? かなり元気なサンタさん,よく見ると,リー先生が扮していました。「What do you want?」(あなたは何が欲しいですか?)とリーサンタが問いかけると,生徒たちは思い思いに自分の欲しいものを英語で応えていました。私も思わず,「♫わたしゃ も少し 背が欲しい」(かなり古くてすみません)と「若々しいボディが欲しい」と思いました。