2023年9月12日火曜日

体育大会の後片付け終わる9/12

  第16回体育大会は成功裏に終わりました。これもこれまでの計画や準備がしっかりできていたからに他なりません。当日,片付けの時間帯に急な大粒の雨に見舞われ,テントなどの片付けができていなっかったので,朝の会の時間帯から1時間目まで清掃と片付け作業を行いました。テントの天幕は,ここ数年きれいにできていなかったこともあり,だいぶ苦労しましたが,見違えるほどきれいになりました。そのほか,競技用具の片付けも無事に終わりました。体育大会もそうでしたが,この片付けにもがんばる姿を見ることができ,すごく誇りに感じました。このよき伝統がさらに引き継がれ,磨かれていくことを願っています。