2023年9月12日火曜日

すばらしかった第16回体育大会

 令和5年9月10日。絶好の秋晴れの下,町長さん,教育長先生,町教育委員会の方々,町議会議長さんら複数の議員の方々,PTA会長さんをはじめとする役員のみなさん,小学校の校長先生方,高校の校長先生方,民生委員さん,PTAOBのみなさんなどの多数のご臨席の中,錦江町立錦江中学校第16回体育大会を盛大に行うことができました。関係の皆様,本当にありがとうございました。

 当日は,錦江町の事業所の方からミスト扇風機なども借用でき,熱中症対策も例年以上に充実させることができました。ありがとうございました。

 さて,主役たる選手団は,保体部長,副部長のリーダーシップのもと,競技に係に懸命に臨みました。選手種目はもちろん,団体種目もこちらが圧倒されるくらい気持ちの入った闘いを見せていました。学級対抗種目には,学級の団結も感じました。競技中は,雨に降られることもなく,全ての競技を予定通り終えることがほっとしました。






 また,応援団員のがんばりも特筆に値するものでした。団長,副団長のリーダーシップと互いのカバーリング,他部員へのレクチャーと鼓舞。演舞も高校生並みの仕上がりで見ている人の心にしっかり届いていることがわかりました。すばらしかったです。

 双方ともすばらしかったのですが,勝敗はつきもの。ただ,努力したことは間違いなく
みんなの財産として心に残ります。そこは自信をもってください。

 保護者,地域の皆様,温かい声援,準備片付け等ありがとうございました。大会が終わった後の会場に静けさが戻り,非常にきれいだったこと,ここでも心が温かくなりました。また,これからも生徒への援助や支援をよろしくお願いします。

 みなさんお疲れ様でした。