2022年9月10日土曜日

いよいよ体育大会前日となりました。

 明日はいよいよ体育大会です。今日は,主にグラウンド整備を行いました。あと少し微調整が必要ですが,会場設営もほぼ終わりました。明日の体育大会は,3年ぶりの1日開催となります。感染対策も行いつつということになります。入場者の限定や給食スタイルでの昼食など,いくつかの制限の中での実施となります。ご理解とご協力,お願いします。

 また,今週は,「いじめ問題等を考える週間」ということで,今日の1時間目は全学級道徳の授業を組みました。学年の応じた題材をもとに,良好な人間関係の大切さ,相互理解,共同することなどをテーマに授業が展開されていました。これまでの自分を振り返り,これからどう行動し,どんなことをやっていくかを改めて考え,実践しましょう。