2022年9月7日水曜日

体育大会に向けた2年生学年練習・全体練習③

  今日は,昨日までの雨模様から一転,青空を望む天気となりました。午前中,4日(日)に行われた大学生の自転車ロードレース大会の駐車場として開放したことで,荒れてしまっていたグラウンドを桑原組の方々が整地作業していただき,体育大会を行うに申し分ない状態となりました。ありがとうございました。その作業が行われる中,4時間目は2年生の学年練習がありました。全員リレーの編成や学年種目の動きなどの確認が行われたとのことです。

 5,6校時は3回目の全体練習でした。各学年種目等の入退場の練習やそれと合わせた放送や審判などの係との連携確認が行われました。その間,他の学年はテント建てなどの会場設営を行いました。生徒も先生方もみんなが協力しての活動ができました。

 明日は予行になります。本番に向け,流れと動きをしっかり確認し見通しをもって,練習に望みましょう。また,係の仕事や競技を行う上で,うまくいかない点があれば,本番に向け,修正を加えていきましょう。