2022年9月13日火曜日

大成功!体育大会

 さわやかな秋晴れも下,錦江町立錦江中学校第15回体育大会を実施しました。新型コロナウイルス感染症や制限を設けたここ2年間の実施方法とは異なる体育大会でいろいろと不安を抱えた中ではありましたが,大きなトラブルや事故もなく,実施できたことを大変うれしくありがたくありがたく思います。生徒と職員,保護者,地域の協力の賜と理解しております。

 さて,生徒は,開会式,役員活動,競技,応援とどれをとっても,りっぱにやり遂げ,やり切ったと感じました。成長の跡も見られ,足りなかった部分があったことは理解しつつも,できとしては十分ではなかったと自画自賛しております。

 先も述べたとおり,2年間,短縮開催で実施のなかった競技を元に戻すなどしましたので,苦労もありましたが,成果は十分に得られたと考えております。

 みなさんの頑張りとご理解,ご協力に感謝申し上げます。