2022年9月28日水曜日

イノチャレ最終日「イノベーションワークショップⅡ」

  4日間にわたり,行われたイノチャレも今日で最終日となり,インタビューなどの学びをもとに,錦江町の未来づくりのアイデアを作成し,それをお互いに発表するという内容でした。   

 その中で,5校時の授業の様子を参観しました。発表方法の確認に続き,10のグループが錦江町のイノベーションに向けたアイデアを発表しました。発表の最後に,「錦江町の未来について考えることができて有意義だった。」と思いを述べた生徒やまた,これまでにはなかった視点から自分たちの町について考えることができたなどという感想もあり,深い学びができたんだなと感じました。「錦江町の未来に光あり!」と頼もしく思うことでした。