2022年9月27日火曜日

イノチャレ3日目「イノベーションワークショップ」

   3年生は、イノチャレ2日目でした。インタビューで得たことをもとに、作りたい未来について、グループごとにアイデアを出し合い、練り上げ、プレゼンシートにまとめ、その内容を発表すると言う取り組みでした。はじめての学習であり、戸惑いも見られましたが、すべてのグループがプレゼンシートをまとめ、堂々と会ってをすることができました。アドバイザーの方々と意見交換をしたり、助言もいただいたりしながら、自分たちの考えをまとめ、表現する3年生の姿を見、これからの社会で必要な力が身に付け、また、時勢の問題に取り組む大切さを理解することができたのではないかと感じました。