2022年9月9日金曜日

体育大会最終練習

  昨日の予行反省をもとに,本日,6校時,体育大会最終練習が行われました。開会式,長縄跳び,100m走が係,役員との連携も含めた練習となりました。開会式は,昨日よりまた進歩した姿となりました。長縄跳びは,学級対抗で行われますが,回数が伸びなかった学級はよほど悔しかったのか,放課後に居残り練習に取り組む姿もありました。本番に向け,奮起が期待されます。100mも本番さながらの白熱したレースを見ることができました。

 放課後の校庭には,先ほどの長縄に取り組む姿や笑顔,リレーを励ます声,応援団の演舞の声などが響き,雰囲気の高まりを感じています。心配なのは,体調。前日に十分な睡眠と休養。しっかりとした食事。家庭での見届けを是非,お願いします。