2022年9月6日火曜日

生徒集会・3年学年練習・体育大会全体練習②

  今日の生徒集会は,「応援合戦」の練習でした。まだ,十分には仕上がっていない状況と思いましたが,本番にどのような演技を見られるのか,非常に楽しみです。

 また,5校時は3年生の学年練習。全員リレーの編成と学年種目のやり方等の確認がなされたようです。中学校生活最後の体育大会で力を出し切り,その中で楽しさを感じて欲しいと思っています。

 続く6校時は,2回目の全体練習。閉会式流れの確認,全校フォークダンス,各係の打合せが行われました。係打合せの間,応援団員を中心に当日使用する椅子の確認やテント設営などが行われました。わずかな時間で設営ができました。さすがです。